« 告知。後いろいろ。 | トップページ | 歌う。 »

2008年9月 9日 (火)

眠れない。

眠れない。する事も無く、暇な時間を持て余す。ベッドに仰向けになって、天井に浮かぶ光の影をぼーっと見てる。30分、同じ姿勢でいたら、お腹が減ったから、修行中のオムレツを作って食べた。テレビを点けたら古いホラー映画が流れていた。決して面白くは無い。しかし今の僕には、時間を潰せる物ならなんでも良かった、一時間ばかし映画を見続けた。キッチンに行き、ミネラルウォーターを飲んだ。500mlの液体は、あっという間に僕の喉に落ちていった。トイレに行き、小便をした。500mlの液体は、あっという間に僕の体外に放出された。部屋に戻り、煙草に火を付けた。煙を吐くたびに、僕の脳みそは覚醒していく。一体全体どうしてしまったのだろうか。おとなしく諦めてしまえというのだろうか。あてもなく彷徨い、音も無く消える煙が、わずかに心を和ませる。CDプレイヤーに願いを託し、最初に目に付いたCDをかける。ロニージョーダン、Dangelo。二本目の煙草に火を付ける。夜明けはまだ遠い。あぁ、僕はこのブログを書き終えるタイミングを逃してしまったようだ。時々キーボードの調子が悪いこのパソコンに、愛着が湧いてきてしまっている。あぁ、なんて完成度の高い眠れぬ夜だろう。全てが僕の睡眠欲を奪ってしまうことを目的としているみたいだ。こんなにも文章を書く(打つ)という事を欲している僕は、生まれて初めてだろう。まだ読み終えていない本があることは、頭の隅にちらついている。しかし、文章を書きたくて堪らない僕がいる。Dangeloの音楽も、書くことを止めさせてくれない原因だ。三本目。仕方ない、諦めよう。だから君たちも、一生僕の音楽に付き合ってくれ。

|

« 告知。後いろいろ。 | トップページ | 歌う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532428/23611329

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない。:

« 告知。後いろいろ。 | トップページ | 歌う。 »