« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

12/27Live!

先日の下北沢bigmouthでのライブ、素晴しい良い日を与えてくれて、本当にありがとうございました。思い切り歌うことが出来て、楽しかった。もし、この日のライブを見て、僕のblogを覗いてくれている人がいるなら、心から、またどこかでお会いしたいと思っています。何を隠そう、「LonsomeBaby」、歌ってますので、暖かく、厳しくお願い致します。

さて、早いもので今年も残すところ後僅か、年内では決まっているライブは2本。今分かっている詳細をUPしておきます。

12/14(日) 渋谷Beerlounge Shu OPEN18:00 START18:30 act:かず/石澤秀/外山盟/溝口涼子

12/27(金) 下北沢bigmouth OPEN18:30 START19:00

今後も、よろしくお願いします。

11/27 SETLIST

1 LONSOMEBABY

2 LULU

3 MAKING LOVE 

4 帰れない場所

5 CAN'T OPEN MIND

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

Slow change the bland new world

大体こんな風に毎日は過ぎて 新しい朝がやってくる

心にしこりがあるままで 昨日の続きを繰り返す

子供の頃に夢見たこと いつの間にか忘れたこと

目を反らし納得する術を 僕らはいつ覚えたのだろう

この白地図に何を描こう 夢の続き 愛の印

手を取り合い道を探そう 僕らが願う 世界を表したい

Slow change the bland new world

心を弾ませて

始めてみよう

愛が溢れ出す様に

明日は下北沢bigmouthでライブです。心からお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

晴れの日。

昨日のライブ、聞いてくださった方、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。おかげ様で、収穫のある、良いライブをする事が出来ました。これからの課題を発見することが出来たし、何より僕自身、楽しんで歌えました。ライブハウスでの弾き語りは、不慣れな部分が多く、感じを掴むのが難しかったですが、それも含め、良い経験になりました。次のステップへと、繋げられる様、努力していきたいと思っています。

今日は気持ちの良い、澄んだ良く晴れた日で、僕の住む家から、富士山が見ることが出来ます。

次のライブは、今月の27日(木)、下北沢bigmouthです。出演時間は19:30頃予定で、四組中2番目になります。当日は音源配布や、年内~来年春先までの活動プラン等を告知する予定でいます。ご都合が合えば、足を運んで頂けると嬉しいです。一緒に、楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

本日詳細

今日は一段と冷え込んでいますが、風をひかないよう、防寒対策万全でお越しください。

場所 Spacewith 最寄り駅 九段下or飯田橋 open18:00 start18:30

僕の出演は19:45頃です。

リハ行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

Live!

明日、九段下にあるSpcewithでライブをします。

お時間に余裕がある方、一緒に盛り上げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

今やるべき、出来ること。

最近思うのだけれど、何でも、作品と呼べるものには、必ず手順があり、その一つ一つの積み重ねによって生まれるものだということ。その工程には、必ず意味があり、理由があるという事。あたりまえの事なんだけど、僕はそれはすごく重要な事だと思う。例えば、新しい物を覚える時に、これを考えてやるのと、考えないでやるのでは、はっきりと差が出る。僕は余り物覚えの良い方では無いし、失敗が多い。一度出来た事でも、時間が経つと出来なくなる。そんな時に、周りの人に言われることは、「初心に帰ること」。つまり、もう一度一つ一つの工程の意味を考えること。練習を重ねても、失敗をするのは、センスが無いのではなく、技術が足りないということ。こう考えると見えてくる。達成するために、技術を習得するために、何をする必要があるのか。あたりまのように、練習にも、一つ一つ意味を持たせる。一つの作品を、無数の段階に分けて考える。そして、その意味を理解する。自分で決めて、自分でやる。もっと単純に、わかりやすく、でも最後に出来上がったものは、美しく、深く、素晴らしい。一つ一つに意味があり、何をする為かの意図があり、搾り出したアイディアがあり、その最後に、その人自身の感性で味付けされた作品に、僕は惹かれる。そんな人に、僕は憧れる。今やるべき、出来ること、考えてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

今月は。

昨日は色々ありまして、徹夜で昼から池袋でミニライブ、夕方からは仕事。正直疲れた。今日はたっぷり寝て、これから知り合いと飲みに行きます。

昨日のライブ、ミスはあったけれど、聞いてくれた皆さん、どうもありがとう。また頑張ろうと、思いました。

今月は後2本、ライブあるので、良かったら是非来てください。

日時11/20(木) 場所:九段下or飯田橋Space with  OPEN18:00 START 18:30  出演 Rustless souls/Rie/石澤秀/瑛利子/Glowlamp  MC1800+dorink

日時11/27(木) 場所:下北沢Bigmouth OPEN 18:30 START19:00 出演:アニモ/石澤秀/磯裕子/今野大輔 MC2100+dorink

20日は初めての所で、イベントに参加します。

27日は毎月いつものBIgmouth!

今月頑張るぞ。

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

始まりの時。

見渡す限り、一面は青く、聞こえてくるのは、寄せては返す波音だけ。思うがままに飛ぼう。風に乗せて届けよう。この大地に、花を咲かせよう。全ては可能性を信じる事から始まる。この両手で、創造しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »