« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

一年お疲れさん!

昨日のbigmouthでの年内ラストライブ、体調不良もあったけど、なんとか、この一年歌いきったといえるようなライブだった。わざわざ足を運んでくれた方には本当に感謝しています。ここ何日か、年末の疲れが一気に来たという感じで、それでも、やれるだけの事はやりました!この一年、本当にありがとう。色々あったけど、あっという間だった。歌い始めて間もない頃、持ち歌が二曲しかない頃から聞き続けてくれる人に、昨日貰った言葉、「この一年の演奏には目覚しい飛躍があった」素直に受け止めて、率直に嬉しかった。短い時間の中で、今年感じた事、来年自分が目標にした事を伝えた。賛同してくれて、君なら心配ないと励まされた。この一年で、僕は、心から自分の夢に素直になれたと思う。来年は、目標に立ちふさがる困難な壁にも、真っ直ぐに立ち向かうことが出来ると思う。

年末までは仕事して、故郷へ久しぶりの長い帰省。

久しぶりに会う仲間と、時間を気にせずに飲み明かしたい。

その時に伝えたい事があるよ。

ようやく、止まってた時間が動き出した。自分自身を信じてやれるようになった。

全部さ、新しい出会いの中で、生まれてきた事だった。

多分、涙が止まらないだろうけどさ。

有難き事を、大切にしてこれた気がするんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

風邪とXマスとモツ鍋と僕。

3日前に風邪を引き、薬飲んだり、眠ったり、仕事したりしていまして、クリスマスなんて関係ありませんでした。なんにせよ、明日のライブに体調を万全に整えることに専念しましたので、お酒も飲まず、消化に良い食べ物を食べて、睡眠をとっていました。予定していた練習は、体調不全でキャンセルしたり、軽めの調整を行ったり、まるでスポーツ選手。トップアスリートの意識に少しでも近づきたい一心です。今日もさっきまで働いて、体調をかばいながらではあったけれど、ようやく暖かい布団と、空気乾燥対策万全の我が屋で、これからたっぷり明日の朝まで寝ます。ちなみに今日のまかないは、特製もつ鍋。豚肉とキャベツに、精力満点焼きにんにく入り、それをたっぷりの白ネギと、ゆずの風味で頂いてまいりました。

明日は今年最後のライブ。

来年に繋げるための重要なライブ。

期待していてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ありがとう。12/14渋谷

心から、ありがとう。

昨日の渋谷でのライブは、僕に新しい壁を与えてくれました。

シビアな事に向き合い、必ずもっと良い演奏をします。

昨日聞いて頂いた皆さんへ、約束します。

これからも応援、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

本日!

本日はライブで御座います。

渋谷beerlounge shu,出番はちょっと早めの18:30から。

行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

スケジュール帳

僕のスケジュール帳は、紺色のカバーのごく普通のシンプルなもの。表の表紙の左上に、2008と表記されている。しかし、鞄を持ち歩く習慣がまるで無いので、当然スケジュール帳も持ち歩かない。なので、大事な用件やアポイントメントは、携帯電話のカレンダー機能に任せている。ちなみに、僕が使っている携帯は高校時代からのもので、だいぶ古い。塗装が剥がれていて、傷は至る所についている。だけど、長年使っていると愛着が湧くもので、新しく買え変えようにもなかなか踏ん切りがつかず、「壊れたらで良いや」という結論に達する。それども丈夫な奴で、いまだにバッテリーすら衰えを知らない。そんな訳で、長い間使っていると、スケジュールのメモリが一杯になるわけで、とうとう収まりきらなくなってしまった。全部消去してしまうのはもったいない気がするので、今年分はスケジュール帳に書いていないやつを、書き写してみた。そんな作業をしながら、今年一年を振り返っていた。あっという間だった。アルバイトと音楽に関する事。これが全体の9割を占めていて、残りの1割は飲みの約束だった。わかりやすいというか、正直に、この3つ以外今年はしていない。来年はどんな年にしようかなと真剣に考える機会にもなった。まあ、それはおいおい、今月中に自分なりのプランを立てるか!

ちなみに今年、ライブの本数(まだ終わっていない物を含む)はというと、計24本。一月に2回の計算。飛び入りも含めると30本位かな。来年はこれの倍くらいはできると良いかな。目標48本。量と質、どっちも大切だと思うから。

とにかく今年後2本、悔いを残さず演奏します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

冬x冬。

寒い、部屋の空気が冷え切っている。ギターは普段より鳴る。けれど、手が震える。手に取った煙草も落とす。カーペットが焦げる。何も無い、殺風景な部屋で、一人ステーキを食べてみる。おいしい。けれど、体は震えている。毛布を出して、包まる。肩が凝る。だから首を回す。ストレッチをする。再びギターを手にする。古い曲を練習する。新曲を作る。ノートに言葉を綴る。

色々試してみた結果、ホームページは二度と元に戻らないこと、更新できないという結論に達したため、新たにホームページ、設立します。(閉鎖も出来ないから、永遠に存在はすると思うけれど)

次の日曜日はライブですが、冬らしく、少しセンチメンタルな曲を揃えようかなと、考えています。

何にせよ、寒いです。風には気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »