« 冬x冬。 | トップページ | 本日! »

2008年12月12日 (金)

スケジュール帳

僕のスケジュール帳は、紺色のカバーのごく普通のシンプルなもの。表の表紙の左上に、2008と表記されている。しかし、鞄を持ち歩く習慣がまるで無いので、当然スケジュール帳も持ち歩かない。なので、大事な用件やアポイントメントは、携帯電話のカレンダー機能に任せている。ちなみに、僕が使っている携帯は高校時代からのもので、だいぶ古い。塗装が剥がれていて、傷は至る所についている。だけど、長年使っていると愛着が湧くもので、新しく買え変えようにもなかなか踏ん切りがつかず、「壊れたらで良いや」という結論に達する。それども丈夫な奴で、いまだにバッテリーすら衰えを知らない。そんな訳で、長い間使っていると、スケジュールのメモリが一杯になるわけで、とうとう収まりきらなくなってしまった。全部消去してしまうのはもったいない気がするので、今年分はスケジュール帳に書いていないやつを、書き写してみた。そんな作業をしながら、今年一年を振り返っていた。あっという間だった。アルバイトと音楽に関する事。これが全体の9割を占めていて、残りの1割は飲みの約束だった。わかりやすいというか、正直に、この3つ以外今年はしていない。来年はどんな年にしようかなと真剣に考える機会にもなった。まあ、それはおいおい、今月中に自分なりのプランを立てるか!

ちなみに今年、ライブの本数(まだ終わっていない物を含む)はというと、計24本。一月に2回の計算。飛び入りも含めると30本位かな。来年はこれの倍くらいはできると良いかな。目標48本。量と質、どっちも大切だと思うから。

とにかく今年後2本、悔いを残さず演奏します。

|

« 冬x冬。 | トップページ | 本日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532428/26122822

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール帳:

« 冬x冬。 | トップページ | 本日! »