音楽

2009年3月 2日 (月)

さあ、3月だ!

年が明けてはや2ヶ月、予感していた通り、毎日充実した日々を送っています。音楽も、仕事も、プライベートも、自分が今年に掲げた目標に向かって、動いていけてると実感しています。勿論、日々の忙しさで、時間を捻出する事が難しいと感じることがあります。時間をかけたいのにかけれない事もしばしばあるし、週で決めた自分のノルマに届かなかったりもしています。でも、去年より、一昨年よりも、今が一番頑張れています。多くの人達に応援してもらえている今の環境に、心から感謝しています。

3月は、人との別れや、新しい事に挑戦したりと、誰にとっても意味合いが強い月だと思います。僕にとってもそれは同じです。誕生日が3月ということもあってか、自分の中での節目を、本当に実感できるのは、この月です。それに今年は、音楽の部分でも、新しいスタートを切る意味で、挑戦の月でもあります。

3/20に、トリオでの初のライブがあります。これは大塚MEETSという箱で、去年知り合った制作プロデューサーの方が主催するインディーズイベントです。この日を皮切りに、月1本のペースで、イベントに出演する予定です。今までやりたくても出来なかった音楽を聞いてもらえると思います。アコースティック1本とは違う自分を、今年は皆さんに見てもらいと思っています。

3/28は僕の誕生日、10代最後の日、めでたく20歳になります。この日は、東京に出てきてから、ずっとお世話になっている下北沢Bigmouthでライブです。今までの感謝の意を精一杯込めて歌いたいと思います。歌う事の素晴しさと、厳しさ。何より自分に歌が歌えるということを教えてくれた場所なので、僕にとってはルーツであり、ホームだと思っています。一人でのアコースティックライブはこの日を最後に、暫くお休みする予定なので、背中を押しに来てください。

3/29は僕が働いているお店のコピーバンドイベント。従業員やお客さん、楽器を昔やっていたり、演奏できる人を集めて、みんなで楽しもうという企画。毎年やっていて僕は2回目。今の店も、出てきてからすぐお世話になって、本当に、本当に色々な事を教えて貰いました。今の自分がいるのも、このお店で出会った人達のおかげです。自分がこの店のイベントのステージに立てることに喜びを感じているし、精一杯、ギターを弾こうと思っています。

10代最後の月を、悔いなく! 来る20代、ドンと来い! 挑戦します! これからも、応援宜しくお願いします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

2009.1.19

2009年、最初のブログ。本年も宜しくお願いします!

大晦日から、約二週間、長い休みを取りました。成人式という、節目を迎えて、気が引き締まったし、何より、これまで自分を支えてくれた人に、感謝しました。中学時代の同窓会を親友と企画、約60人参加という非常事態。久しぶりに会う仲間、腐れ縁の仲間、初めて話した仲間、どれも、かけがえの無い人達。この日から、強く、強く、自分を信じれる。あいつらだけには負けたくない、あいつらだけは昔から変わらず、背中を押してくれる。だから、絶対に夢を掴んでみせる。

このブログはこのまま残すけれど、ホームページは引っ越します。更新できないもんで。

今年は挑戦の年、いわゆる度胸試しって奴をするよ。たくさんの人に協力してもらって。

応援よろしく!!

2009年LIVESCHEDULE

1/26(月)下北沢bigmouth   acousticsolo

2/5   (木)江古田KEY-Ⅲ  acousticsolo

2/9   (月)下北沢bigmouth   思案中

3/20  (金・祝)大塚MEETS  toriostyle(一年振り)

3/28  (土)下北沢bigmouth  思案中(誕生日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

風邪とXマスとモツ鍋と僕。

3日前に風邪を引き、薬飲んだり、眠ったり、仕事したりしていまして、クリスマスなんて関係ありませんでした。なんにせよ、明日のライブに体調を万全に整えることに専念しましたので、お酒も飲まず、消化に良い食べ物を食べて、睡眠をとっていました。予定していた練習は、体調不全でキャンセルしたり、軽めの調整を行ったり、まるでスポーツ選手。トップアスリートの意識に少しでも近づきたい一心です。今日もさっきまで働いて、体調をかばいながらではあったけれど、ようやく暖かい布団と、空気乾燥対策万全の我が屋で、これからたっぷり明日の朝まで寝ます。ちなみに今日のまかないは、特製もつ鍋。豚肉とキャベツに、精力満点焼きにんにく入り、それをたっぷりの白ネギと、ゆずの風味で頂いてまいりました。

明日は今年最後のライブ。

来年に繋げるための重要なライブ。

期待していてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ありがとう。12/14渋谷

心から、ありがとう。

昨日の渋谷でのライブは、僕に新しい壁を与えてくれました。

シビアな事に向き合い、必ずもっと良い演奏をします。

昨日聞いて頂いた皆さんへ、約束します。

これからも応援、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

Slow change the bland new world

大体こんな風に毎日は過ぎて 新しい朝がやってくる

心にしこりがあるままで 昨日の続きを繰り返す

子供の頃に夢見たこと いつの間にか忘れたこと

目を反らし納得する術を 僕らはいつ覚えたのだろう

この白地図に何を描こう 夢の続き 愛の印

手を取り合い道を探そう 僕らが願う 世界を表したい

Slow change the bland new world

心を弾ませて

始めてみよう

愛が溢れ出す様に

明日は下北沢bigmouthでライブです。心からお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

今月は。

昨日は色々ありまして、徹夜で昼から池袋でミニライブ、夕方からは仕事。正直疲れた。今日はたっぷり寝て、これから知り合いと飲みに行きます。

昨日のライブ、ミスはあったけれど、聞いてくれた皆さん、どうもありがとう。また頑張ろうと、思いました。

今月は後2本、ライブあるので、良かったら是非来てください。

日時11/20(木) 場所:九段下or飯田橋Space with  OPEN18:00 START 18:30  出演 Rustless souls/Rie/石澤秀/瑛利子/Glowlamp  MC1800+dorink

日時11/27(木) 場所:下北沢Bigmouth OPEN 18:30 START19:00 出演:アニモ/石澤秀/磯裕子/今野大輔 MC2100+dorink

20日は初めての所で、イベントに参加します。

27日は毎月いつものBIgmouth!

今月頑張るぞ。

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

始まりの時。

見渡す限り、一面は青く、聞こえてくるのは、寄せては返す波音だけ。思うがままに飛ぼう。風に乗せて届けよう。この大地に、花を咲かせよう。全ては可能性を信じる事から始まる。この両手で、創造しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

歌う。

今日は江古田でライブでした。聞いてくれた皆さん、本当にありがとう。CDももらってくれた皆さん、ありがとう。売り切れてしまって、渡したかったのに渡せなかった方、すみませんでした。

今日は新曲もやれたし、自分としてはまずまずだったと思います。この次は、どんな曲を作ろうか、思案中です。

次回は来週の18日、木曜日、下北沢big mouthです。出番は2番目。19:30の予定。

さて、明日からまた、頑張るとするか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

告知。後いろいろ。

えー、HPの復旧の目処が全くたちません・・・。なので、ライブ告知等、その他情報をブログに書き込みます。

9/13(土)江古田KEY-Ⅲ 出演時間20:00頃予定。 この日はライブ後に仕事があるので長居できませんが、良かったら是非。

9/18(木)下北沢BIg Mouth 出演時間19:30頃予定。 早くここで演奏したい。うずうずしております。

ライブ会場にて一曲入りのデモ音源も無料配布致します。後、そろそろトリオ編成でやりたくなってきた。本格的に作りこみたい、バンドでの曲を。一人でできることは無限にあるとは思うけれど、音楽を仲間と一緒に楽しみたい。巻き込んで行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

あーもう。

色々と書きたいことが山程ある。HPの更新や、ブログの更新は、別にサボっていたわけじゃなく、僕のパソコンの調子が悪くなったからだ。何をしても復旧しなかった為、仕方なく初期化した。多分、しばらくHPの更新は無理だろう・・・。バックアップするの忘れたからなぁ、なんとかならないものか・・・

最近は新しい事に挑戦してる。毎日奮闘。後、音源も、一曲だけど作りました。あっという間の八月で、もう九月。今月のライブはとりあえず18日にbig mouthで。いらいらしないよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

音楽